イザにゃんのblog

カラオケと遊戯王が趣味

遊戯王:勝って、それだけ?

お久しぶりですね。
わたし、ひさしぶりに大会に出ることになりましたので、お会いできたらよろしくお願いいたします。

いま、変な意味で闘志がありません。
勝ちたいにゃ勝ちたいけどとは思いますが、結果以上に自分のの中では、レベルの高い大会を通じてわたし自身の能力の向上がはかれるのではないかというのが、最も期待している部分です。

勝ち負けは必ず発生するのですから、その結果からどう学んでいくか、これが重要だと思います。
勝ってもおごらず、負けても腐らず、チャレンジする精神を養っていくことが、わたしが遊戯王で培いたいスキルです。

弱者が何を言うねん、と言われるかもしれません。遊戯王の世界では勝てば官軍なのかもしれません。
でも、それ以外の振る舞いにこそ強者の矜持が現れるのではないでしょうか。勝ってこそ襟を正す必要がありますよね。

いつかはわたしもスキルを磨いて相応の振る舞いができるようになりたいです。まだまだマナーや足りませんので。
ただ、例えば手札に来てほしくないカードのことをゴミ扱いすることはないです。わたしのデッキにゴミは入っておりませんので。(周りの方々のデッキにもきっと入っていないと思うのですが)